
-- --, --

Ancestry Report

07 16, 2017

Copernicusのことをもっと知りたいなと思い受けてみたDNAテスト、予想と全く異なる結果が出てきました。



DNA2.png


父母どっちか不明だけど、こちらの一番濃い血は1/4でツリーイングウォーカークーンハウンド(Treeing Walker Coonhound)。知らないし 
でも、ぐぐってなんとなく納得。→ ウィキペディア
性格や行動もそこそこ当てはまるし、白に茶色パターンのツリーイングウォーカークーンハウンドは見た目も近い。
それにしても長い名前 
1/8はバセットハウンド。へぇ〜。予想外だけど、ハウンド系っていう大きい括りではまあ納得かな。




DNA3.png

もっと意外だったのがこっちの先祖。いっぱい混ざっているけど、曽祖父母のうちの1人(一匹?)が柴犬。
1/8が柴犬ってこと??? ハウンド系より毛が長いのはこの遺伝かな。




DNA5_convert_20170716234620.png

Mixed Breedのうち、可能性の高い犬種がこちら。
ラブラドールもポインターもここに入っていないと言うことは、一番下の白い子、コトン・ド・テュレアール1.37%より低いってこと。

びっくりの結果だったけど、嬉しかったのは、一番濃い血のツリーイングウォーカークーンハウンドは体が強く、大型犬のわりに寿命も長いということ。柴犬も長生きの犬種かな。

その血を受け継いでいてくれるといいな

fullsizeoutput_16cf_convert_20170717001756.jpeg

2 CommentsPosted in health

Spring has sprung

03 25, 2017


春が来ましたね











インスタグラムにもっと載せてます💕

0 CommentsPosted in outdoor

Happy Christmas eve**☆★☆..

12 24, 2016


0 CommentsPosted in @home

Colors

12 18, 2016

椿だと思ったけど花びらがバラバラに落ちるのはサザンカ❓🌺









こちらも美しい色に成長しました。
父が雛から育てたボタンインコ、ミントとバジル










0 CommentsPosted in outdoor

Still autumn

12 09, 2016

まだ秋っぽい散歩道




2 CommentsPosted in outdoor
Profile
******登場人物******

Author:Clara




★Copernicus(コペルニクス、愛称C)
茨城より保護され縁あって我が家にやってた、♂ミックス犬。2007年4月20日生(推定)


★Robbie(ロビー、愛称B)
2000年4月20日生の黒ラブ。
水泳大好きマイペース男子。


★Doctor Brown(愛称ドク)
ダンナ  
Access Counter
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent posts
Recent comments
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Links
QR code
QR
Monthly archive
